Netzawar Glory Days
FEZ VivaLaRevolution 部隊員の共有ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Love cheat
*序章の覇者(笑
称号システムきたけど正直微妙ですね。
僕はてっきり名前の上にでも称号がつくものだとばっかり思ってました。残念
デスパネツカセ目標かぶり3連戦
先週日曜の18:09更新のネツの目標は、デスパでカセの目標とかぶっていました。
ゲブ領だったデスパをネツが占領した1時間半前からカセとの3連戦に参戦してきました。
vivaからは中途半端な時間だったので隊長以下10名弱の少なめ参加。
ネツ陣営は大き目の部隊数部隊+目標戦メンバー常連+初心者低lvさん。
カセ陣営は胃腸薬+カセ民のみなさん(+1戦目のみエルlv40援軍2名)
といったところ。
各国lv40面子の胃腸薬キャラをカウントするとほぼ互角の歩兵だったかと。


北の状況は空ノ鐘さんのブログ参照
以下、詳しい全体の戦況はネツスレよりコピペ。
夢がないねって
*スカウトちゃん
スカ強化パッチでどの国もスカ多すぎという悲鳴をよく聞きます。
僕もちょい前ぐらいに自軍ヲリ5スカ29という戦争を体験しました。
しかし、これについてはしかたない部分もあります。みんな自分が好きな職ややりたい職をやるのは当然だと思っています。個人の自由でしょう。



就職したい
*B鯖を取り巻く現状について
少し前まではネツ1強だなーと感じていましたが、ここ最近はほどよく中央大陸が入り乱れてるのをよく見ます。


負けないで
*ソニックブーム
これぞ、KingOfハイエナスキル。
ヲリのかゆいところに手が届くといったスキルでしょう。

当てるのは比較的簡単なのでぜひきっちり当てれるようにしたいとこです。
ソニックをしっかり当てれれば取れるKILLは確実に増えると思います。

また、ハイド暴き、短スカや片手への牽制にも使えます。
短スカ相手にはソニックさえきっちり当てれば完封できるでしょう。

後は、凍結状態になった時の最後の悪あがきとして寄ってくる皿にソニックを打てば詠唱を潰せる場合があるので覚えておきましょう。

by隊長

ソーサラー 魔法の当て方
下の方の記事に皿の基本という動画が載っています。
非常に良い動画ですので一度見てみると良いと思います。
少し内容が被るような気もしますが、
自分は中て方に重点を置いて書いてみようと思います。
サブで皿を育てている人もいるでしょうし、個人的な意見ですが、
少しでも参考になれば幸いです。

単体魔法について

これらの魔法は慣れるまでは当てにくいスキルだと思います。
しかし、当たらないからと言って手数で補おうと連射してしまうと、
こちらのpwが尽きてしまい、
必要な時に撃てなかったり、こちらが危険になったりする場合があります。
できるだけ無駄なpw消費を控え、
当てれる時にきっちり当てる事が大事だと思います
歯が痛い
*ドラテ
今回はドラテについて書いてみたいと思います。
通常攻撃を入れてる人はドラテかヘビテどちらをいれるか迷うと思います。これは自分のプレイスタイルに合わせるといいと思います。
個人的にはドラテをいれるとハイエナできると思います。
起き上がりにドラテいれるとラストアタックとり易いです。ハイエナ・奇襲メインならドラテ、与ダメ狙うならヘビテかと思ってます。
まあ、僕は両方いれて適当に使い分けてますが・・・

理想は高く
*んゆー★
最近、夜寝れないんですよね。ホント、全然・・・
起きててもやることないしFEZやっちゃうんですけどね^w^
再来週のメンテで来るTSによって得られる称号で追い込みの人も多いみたいです。僕自身はすでに10k越えてますけどどこまで上げられるか挑戦中です。
快適なFEZプレイ環境へ・・・(微妙)
PCは起動すると色々なサービスやプロセス(プログラム)等が沢山起動し、常駐します。
プロセスが常駐すると当然ですが、そのプロセスがCPUを使用し、メモリを消費し、PCのリソースをパクパク食べていくわけですね。
購入したばっかりのPCだと、ほぼ必要なプロセスだけが起動している状態ですが、例えばビデオカードのドライバーを入れた時に付属のソフトをインストールしたとか、はたまたネットからダウンロードした怪しいプログラムをインストールしたとか、エロサイトを閲覧していてスパイウェアが勝手にインストールされた等により、数年PCを使っていると自動起動し常駐するプロセスが増えていくものです。
まー最悪の場合はウイルスが裏で動いていたりとかも多々あります。
このような不要な常駐プロセスを停止することによりPCのリソースをもっとFEZにまわすことができ、快適なFEZライフを楽しめるはず(?)です!!!

と言うことで今日は常駐プロセスについて、「探し方」、「どんなことしてるの?」、「停止」方法を簡単に説明してみます。
(注意)常駐プロセスにはOSが常駐させているものもありますので、ちゃんと調べてから停止してくださいね。
詰め合わせLife
*ストスマについて
何回かに分けてヲリのスキルについて思ってることに独断と偏見に基づいて書いてみたいと思います。
ということて、初回はストスマについて書いてみます。
ストスマはご存知の通り、両手専用スキルであります。公式HPの見解だと両手ヲリは機動力のあるユニットということで、おそらくストスマがその象徴なのでしょう。
さて、僕自身もストスマは多様な場面で使用できるスキルだと思います。攻撃、回避、移動etc・・・、特にストスマから攻撃を仕掛けることは多いと思ってます。僕は移動時や前線にいるときでも大抵ストスマにカーソルを合わせています。両手上達のポイントの1つとしてストスマ後のスキル選択を素早く、正確に判断できるかということがあると思っています。
ストスマ>スマのコンボは両手の基本中の基本のコンボなのでぜひマスターするようにしたほうがいいでしょう。ほかにもストスマ>ドラテの一撃離脱戦法も良く使います。ストスマで敵陣に切り込む場合はもっとも奥にいる敵キャラにターゲットを合わせてストスマするといいでしょう。その方がより深く切り込める場合があるはずです。あとは逃げる可愛い弓スカちゃんを追いかけるのにストスマ>ソニックとかが有効ですね。
さらにストスマを使う場面として逃げる場合があげられます。
敵陣に飛び込んでウェイブなどをもらって鈍足効果でやばいと思ったときは、味方の方にいる敵(ナイト、ATetc)にカーソルを合わせてストスマしてみましょう。また敵に囲まれた場合も味方の方に向かってストスマしてみましょう。その時は、味方のいる方向の敵弓スカにカーソル合わせると良いでしょう。

以上、簡単に書いてみましたが、ストスマはとにかく便利なスキルなので使いこなせるようにしましょう。

by隊長

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。