Netzawar Glory Days
FEZ VivaLaRevolution 部隊員の共有ブログ
スポンサーサイト
ゲッター24 1DAY
面白かった戦争をいくつか。
拠点マップは前回好評?だった五角形マップでした。
・始まりの地5国目標かぶり
ゲッターの第1回目標。初期状態ではネツは隣接してないのになんで?
と他鯖チャンネルやlkdなどで話題になり全鯖5国かぶりだと認識。
序盤の状況(初期はゲブ所有?)は分からないですが、ホルがいち早く動いてゲブから始まり占領。
エルネツは周辺確保でネツスピカデスパ、エルカペラゴブフォと延ばす。
デスパを取ってスピカがフリーなのでネツが始まりに布告。
ゲブが出て行かないと5人入れずに布告不可能なので焦るw

1戦目(ネツ攻め、ホル防衛)
ネツは周辺係争中、布告も上の理由で人が集まるか怪しい状況で布告。
対してホルはこの時間では万全?の体制。
F2を抑えられない時点で歩兵負けを覚悟。
東も遊軍にキプクリ襲撃やオベや門を壊されて、ナイト負けでキマも出せずそのまま0.5ゲージ負け。
面子差的に妥当な負け方(ネツ低lv多目1:1:1、ホルヲリ多目スカ一桁)

ホルはそのままガイル。
周辺は確保で乱戦模様(ゴブフォゲブエル戦とか)。
ネツは敗戦後に出たら他国が入り込んでしまうのでG氏が軍チャで布告まで外に出ないよう指示。
休戦後ネツがスピカから即布告。

2戦目(ネツ攻め、ホル防衛)
ネツは面子交代(スカ一桁ヲリ皿半々)、ホルはほぼそのまま。
序盤E2で膠着、キプ襲撃も迎撃で撃退。
西は何度かのカウンター後F2以降まで押し切って勝利。
(キマ警戒ナイトをやってたのでどこまで押せたか見えませんでした。)

ホルは経路を失って脱落。
ゲブがエルゴブフォを取り返してゲブ攻め濃厚に。
ここでネツがキンカ防衛でゴブフォ即布告でENDかと思われたが間に合わず始まり開戦。

3戦目(ゲブ攻め、ネツ防衛)
ネツは2戦目より面子がさらにやばく(良い意味で)、ゲブは周辺の戦争のせいか面子が集まりきらない感じ。
(中略)
一気に押しつぶして終わり。

3戦目は面子的に負ける要素がなかったので裏方ナイトで前線行ってません・x・(攻+15耐+20の杖持ってたけどねー)


・シディット攻め(ネツ攻め、カセ防衛)
結構面白かった1戦。
部隊面子がシディット攻めようと集まっていたので行ったら懐かしのJes氏他レソ面子がいたので参戦。
カセはキンカ目標だったので周辺防衛の一環か。
開幕南西一点攻め、、、で相手もきっちり歩兵を集めてきて乱戦で前線膠着。むしろ押される。
あれー?と東の方にD8オベまで立つ。どうみても東攻め;
(D8は後半かなり折られやすい僻地オベなので以下略)
私だけでなく何人かが西外周応援要請で持ち直しつつ、マップを再度見るとなぜか西内周E3に味方が沢山、相手も釣られてる模様で泣く。
私だけでなく何人かが西外周応援要請(その2)で西外周に歩兵が移動して一気にG3まで抜いて1ゲージ勝ち。
カセが西内周を西外周に戻せなかったのが勝因か?

後は相手もまともな面子だったので確実に2回キマが来ると予想。
しっかり東外周キマと中央キマが来るもギリギリで排除で終わり。
部隊面子だけで私含めて3,4人ナイトやってた気がします。

・ぱぱんだーZ来襲
午前3時ごろぱぱんだーがいる!ということで首都に
ぱぱんだーでした。夜勤ご苦労様です。終わり。
詳しくはぱぱんだーSNSにて記事があります。
スポンサーサイト

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ヒハツでダイエットを考える
ヒハツは、南アジア原産のコショウ科の植物です http://machination3.crosstudio.net/
2008/10/28(火) 10:44:18 | URL | #-[ 編集]
グルコシノレートはダイエットに効く?
グルコシノレートは、アブラナ科植物を中心に、植物の葉、茎、根、および種子に広く存在しているカラシ油配糖体です http://labial.crosstudio.net/
2008/10/29(水) 02:35:11 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vivalr.blog104.fc2.com/tb.php/73-007c79dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
