Netzawar Glory Days
FEZ VivaLaRevolution 部隊員の共有ブログ
第3次エスセティア大陸争奪戦
ネツにはハンデしかない逆境ルールでしたがB鯖2位でした。
おつかれさまでした。
0702ivent.png

結果についてはちゃふぃさんの全鯖結果表を見ての通りです。
ボーナス0は全鯖でBネツのみです。脳筋すぎました^w^
領地のみでの得点数など興味深いデータが多くありました。

序盤はどうにかボーナスが入らなものかと皆さん頭を悩ませていたようです。
結局序盤のゲブのリードの対策とエルとの戦争数の増加が避けられないため、ボーナスに頼らず(頼れず)脳筋突撃が最善かつ唯一の道でした。
最終2フェーズはゲブを封殺しつつエルも封殺と合計人口1.5倍の相手に奮戦して最大の領地を取りました。
良くやったとしか言い様がありません。

イベントとしては即日運営の反省文が上がっていたのに吹きました。
http://www.fezero.jp/notice_eventview.aspx?seq=19
確かに全鯖で通常の週末夜の人口が3割減とイベントとは思えない失敗っぷりでした。
こんな勝利条件が3時間ごとに変わるルールでは大半のユーザーには分かりにくすぎて楽しめなかったと思います。
弱者救済に気を取られすぎてゲームの面白さ(明解さ)を奪ってしまったのはゲーム運営的に策士策におぼれる典型例でした。

こんな分かりにくいルールじゃ普通のユーザーはMHF行きますw
ゲーム中でも鯖や国を問わず何をすればいいのか分からないという話を良く聞きました。
勝利条件が分からなければ楽しめませんものね。

apam

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
心電図でダイエットを考える
心臓の筋肉の収縮によって発生する微弱な電流を、手足や胸につけた電極でとらえ、波形のグラフに記録したもの http://laciniate.sabellsenterprises.com/
2008/11/10(月) 06:12:52 | URL | #-[ 編集]
将来のための個人年金
個人年金の検索サイト。ランキング、郵便局、比較、第一生命、JA個人年金など個人年金に関する各種情報をお届けしています。 http://gastronome.santamonicatravelodge.com/
2008/11/29(土) 14:19:37 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vivalr.blog104.fc2.com/tb.php/66-14a99f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
