Netzawar Glory Days
FEZ VivaLaRevolution 部隊員の共有ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドランゴラ防衛4連戦(とキマドラ射程)
昨日ネツスレで募集していたのに便乗。
部隊では少なめ6,7人参加。
4戦防衛したのでさくっと結果だけ。
どういう戦術なのかはネツスレか現地の軍チャで聞いた方がいいでしょう。(まとめるの面倒なry)
1、対エル北東基地成功 0.8ゲージ勝ち
ネツスレの面子の1戦目なので戦前から崖のぼり講習などが活発。
エルは中央ノーマークで北東基地成功。

2、対エル北東>南西 0.5ゲージ勝ち
開幕降下、今回は相手が対応していたので途中で南西に切り替えして終了。

3、対エル北東>南西 0.5ゲージ勝ち
開幕降下、今回は相手が対応していたので途中で南西に切り替えして終了。vivaは一人だけ参加してた模様(カペラ防衛行ってました;)

4、対ゲブ南西全軍 0.2ゲージ勝ち
ガチホモさん面子だったので降下対応をするのはわかりきっていたので南西全軍。完全に裏をかいてD1開戦。後は完全歩兵召還戦。
召還で最初伸ばしたオベを折られたので僅差勝ち。
これがなかったら0.5ゲージ勝ちぐらいだったでしょう。

ドラン防衛北東は北東作戦が強いというより北東と南西攻めの2択の主導権を防衛側が握れるという事が強い。駆け引きの問題。
実際の戦争でもエルは2戦目に対応できたわけですし、北東作戦自体は早々成功するものではないようです。
ちなみに以前部隊で南西全軍一本で勝った時はドラゲーで0.8ゲージ勝ちでした。


余談で訓練所でおぷぷんさんらのキマ雷調査に便乗させてもらいました。
雷についてはおぷぷんさんのブログ参照でキマ氷とドラスパークの射程だけ調べさせてもらいました。
キマ氷:15~16歩分
ドラスパーク:21歩分
キマ氷はイーグル並みで地面でなく壁に向けて撃つと限界射程まで延びるようです。カレスと同じですね。
イーグル並みとするとレイスのバインドより長いわけでキマの中遠距離は氷で安定でしょう。
ドラスパークは21歩分とジャイ砲撃の23歩分にほぼ近い0.7ブロックの超射程でした。強すぎです。

apam(>w<)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実際北東攻めは、わかってる人たちがいてなおかつ、きちんと連携できてほかの人を寄せ付けないぐらい、「降下するな」とか言わなきゃだめだろうね。
時間帯も限られてきそうだし
2007/06/21(木) 11:39:47 | URL | Berg #-[ 編集]
ナイトウエア・ルームウエア
ナイトウエア・ルームウエアを探すなら http://www.carrot-import.com/100433/510858/
2008/11/13(木) 13:38:25 | URL | #-[ 編集]
単元株で30代,40代の転職の準備
単元株とは、株式の最低売買単位のこと http://rudest.catvtestchips.com/
2008/12/02(火) 10:23:34 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vivalr.blog104.fc2.com/tb.php/63-c1e5ab26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。