Netzawar Glory Days
FEZ VivaLaRevolution 部隊員の共有ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デスパネツカセ目標かぶり3連戦
先週日曜の18:09更新のネツの目標は、デスパでカセの目標とかぶっていました。
ゲブ領だったデスパをネツが占領した1時間半前からカセとの3連戦に参戦してきました。
vivaからは中途半端な時間だったので隊長以下10名弱の少なめ参加。
ネツ陣営は大き目の部隊数部隊+目標戦メンバー常連+初心者低lvさん。
カセ陣営は胃腸薬+カセ民のみなさん(+1戦目のみエルlv40援軍2名)
といったところ。
各国lv40面子の胃腸薬キャラをカウントするとほぼ互角の歩兵だったかと。


北の状況は空ノ鐘さんのブログ参照
以下、詳しい全体の戦況はネツスレよりコピペ。
843 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2007/06/04(月) 13:14:08.11 ID:wvANqCXl
昨日のデスパ目標かぶり3戦をざっと書いておく。
1戦目 カセ(攻め)vsネツ(防衛)0.4ゲージ?負け
カセ北キプ。防衛は南攻めメイン。
敗因はまず南H5オベを崖上でなく崖下に置いた事。H5崖の東辺り。
領域の大きさ優先だとそこに置きたくなるが絶対に守れないのでカウンター時に余裕で折られる。
これで0.05ゲージ+崖上再建までの領域ダメージ。
後は北からきたカセ側精鋭が北を押してB4オベ2(1?)本折り。
これで0.1ゲージ+領域ダメ。
相手の手の内が予想できてたなら防衛側がB4に壁を作れば良かったかも。
壁の向こうは水辺で足場が作れなかったはず。
こちらはH8崖上オベ1本折りのみ。あとはキル負け。

2戦目 ネツ(攻め)vsカセ(防衛)0.1?ゲージ負け
ネツ北キプ。攻めは南メイン。
1戦目から北強襲は予想できたので北に精鋭を持っていったが、さらに予想以上の数で人数負け。
北の展開が遅れる+オベ2,3本持ってかれる。0.1~0.15ゲージ+領域ダメ。(序盤に折られたので0.1ゲージ差ぐらいか)
南はH7崖下にオベを置いてしまったようで余裕で折られる。
カセ側もH5崖上でなく東崖下に置いたので余裕で折り。
最後にまたH7が立ったがカウンターを食らうほど時間はなかったので結果オーライ。
南は一進一退でキルは五分。序盤の差が平行移動でそのまま負け。

844 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2007/06/04(月) 13:19:18.47 ID:wvANqCXl
3戦目 ネツ(攻め)vsカセ(防衛)0.6ゲージ勝ち(最後余裕でSS撮ってた)
ネツ北キプ。攻めは南メイン。
目標時間のラストチャンス。勝った方が成功。
前の一戦で相手の手の内は分かったので北精鋭をさらに厚めに。前回弓がいなくて皿に暴れられたので弓追加。
今度は1戦目の逆でこちらが押して後半にB4オベ2本?折り。0.1ゲージry
南はネツ側は展開ミスなし。
カセ側はまたH5崖下オベなので折り(だったと思うが記憶が怪しい)。0.05ゲージry
以後歩兵一進一退の互角だったがネツ側がろくにナイトも出さずジャイ2匹出し。
速攻カセ側ナイトに殺されるかと思ったがカセ側もナイトが出ず
G6崖上からAT4,5本とH5崖上オベ折りまくり。北のオベ折りと合わせてこれで決定的に。
これで流石に歩兵の勢いがなくなって歩兵勝ち。
さらに最後にG4まで押して駄目押しでG4オベ折りで勝利。

まぁやはり目的があると面白い対戦ができるということで。
歩兵僅差な戦場ほど均衡を破る領域と召還が重要になります。
apam
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vivalr.blog104.fc2.com/tb.php/52-42ed6448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。