Netzawar Glory Days
FEZ VivaLaRevolution 部隊員の共有ブログ
スポンサーサイト
ですよねー★
*妨害Life
自分でスカは多すぎるとよくないかもしれないと書いておきながら、時代に逆行して短カス育ててます^w^
ブレイク系いれるの面白いですね。ヲリとは違った楽しみがあっていいです。





Cβの時はスカをしていたのもあってある程度知識はあったのですが、ふとしたとこで妨害スカの動画を見てまたやりたくなってしまいました。

以前の記事でsky姫がレグブレからのコンボと書いていますが、僕の場合はヴァイパーからのコンボを意識してプレイしてみました。ヴァイパーの使い勝手の良さは異常。ストスマに少し似た感覚で使えます。

少数での戦いや、追い込んだ敵を妨害するのはヴァイパー>レグブレが非常に強いと感じました。皿、スカに対しては相手のステップ後を狙えば大抵ヴァイパーがあたってくれるのでブレイクがつながりやすく感じました。

大規模での戦いでは、ひたすらガドブレ狙いです。スタンにあわせるのはもちろんのこと、突っ込んでくるヲリに対しても餅つき後にさっといれたり、サイドから入れたりしました。立ち位置はほぼヲリと同じライン、もちろん耐性UPと廃リジェ常時使用ですが場合によってはヲリより前にでやすいと感じました。後、ハイドは必要ない気がしました。ヴォイドを敵陣後方に撒くなら必須ですが僕のプレイスタイルは基本チキンプレイなのでできませんでした^w^

ヴァイパーの使い勝手の良さは異常

*追記
凍結中にスタンやヘビテ、へビスマのコンボを食らいそうになったときはアムブレもいいけどヴァイパーもいいです。ヴァイパー中に攻撃を食らうと凍結中だろうが100%こけられるのでスタンの時間を短くすることが可能です。

by隊長

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヴァイパーいいですよね!
私も、一時期、トゥルー削って
イーグルとパワシュの時に
ヴァイパーを入れて、使ってました
使いやすいしDOTでダメージ与え
れるし、すごくいい!

けど、弓の追撃を考えるとイーグル
では、PSが足りなくてダメージを
与えれないので、トゥルーに戻しました。

最近は、スカでのプレイのモチベーションが
あがらないので、皿に浮気してますが・・・
ちょっと、パニやりたいかな~とも思ってます!
2007/06/04(月) 17:06:15 | URL | sky #EBUSheBA[ 編集]
まあ色々試して自分にあったスタイルを選ぶといいね。間合いさえ見極められたらフルで前線ハイドなしでやってけるし片手に対しての牽制にもなるからいいよ。

後、皿を早くこっちに入れてください><
2007/06/04(月) 18:12:47 | URL | CANCELLER #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vivalr.blog104.fc2.com/tb.php/51-19d12ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
