Netzawar Glory Days
FEZ VivaLaRevolution 部隊員の共有ブログ
弓スカ考察①
こんばんわ、今日は自分が弓スカを使って感じたことを書きますね。
オンラインゲームにおいて遠距離職というのは、「楽勝orEASY GAME」とか言われたりしますが、FEZは違います。
そういった中で考察してみました。

・立ち回り
集団戦は、基本奥の弓スカや皿、撤退する相手にレインやトゥルーが有効です。
氷やスタンの相手には弓を撃つのはやめましょう。
しかし、自分が解凍したのを見ていて、解凍時間がせまっているのであれば何かしら撃ってもかまいません。
レインとか降らせて、撤退時間を遅らせましょう。
前線に出てきた敵には、DOT系が有効です。
特にポイズンアローはかなり優秀なスキル。
ストスマで突撃してきたヲリには、何かしら状態異常を入れてやりましょう
皿、短スカ相手にはパワシュもいけます。
周りを見るというのが、もっとも要求される職なので、そこはよく考えましょう。
基本は相手の動きをとめることが重要でしょうね。
もちろん前に出て戦いましょうね

次回があれば、スキルについても・・・

Berg
コメント
この記事へのコメント
異議有り!
前線に出てきた敵には、DOT系が有効です。
特にポイズンアローはかなり優秀なスキル。
ストスマで突撃してきたヲリには、何かしら状態異常を入れてやりましょう

これは無い! 例え撃つにしても1回、外したら諦めましょう 
と思うんですがどうなんでしょうか
2007/06/04(月) 07:10:44 | URL | あすら #-[ 編集]
逃げる相手にトゥルーよりイーグルが有効な事も多いです。
逃げ方が上手い人には当てにくいですが、逃げパターンにピーンときたらずっと弓のターンができます。

ヲリに状態異常矢を狙えるなら狙った方がいいのですが、ストスマやソニックの間合いを見極められずに手痛い反撃を受けてる弓スカさんがたくさん居ます(ヲリ視点)
ヲリに蜘蛛矢や毒矢は嫌な攻撃に違いありませんが、攻撃にさほど影響を与えません。命中率の問題などもありますし、気を取られすぎないように注意しないと危ないですよー
2007/06/04(月) 20:57:41 | URL | 蒼雪 #LkZag.iM[ 編集]
私もヲリ視点から・・・。
↑にも書かれている通り、弓スカなどは、うわーい♪
って感じで、ストスマなどで突っ込みますね・・・。
毒や火矢を食らっても、ハイリジェで、ほとんど相殺ぐらいな
勢いですから・・・。

弓スカウトは、ある意味一番ムズカシイ職業だと思います・・・ハマれば
すごい、与ダメやキルとれますけどね♪
2007/06/04(月) 23:01:24 | URL | sky #EBUSheBA[ 編集]
色んな人がコメントしてますね。
まあ、自分が常に思うのは
「距離感をつかめ」
ってことですかね。

ドラテだろうが、スタンプだろうが、ウェイブだろうが、見切れば徒歩だけでかわせます。
もし当たってしまう範囲にいたのなら、マジで逃げよう。
当たらない範囲なら、ちょい引いて打つ。
これができれば、かなり違うと思うんだけどなあ。
皿とかも、ヲリ来ただけでウェイブとかしないですむだろうに。
2007/06/05(火) 03:38:51 | URL | Berg #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vivalr.blog104.fc2.com/tb.php/50-8e18b8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
