Netzawar Glory Days
FEZ VivaLaRevolution 部隊員の共有ブログ
夢がないねって
*スカウトちゃん
スカ強化パッチでどの国もスカ多すぎという悲鳴をよく聞きます。
僕もちょい前ぐらいに自軍ヲリ5スカ29という戦争を体験しました。
しかし、これについてはしかたない部分もあります。みんな自分が好きな職ややりたい職をやるのは当然だと思っています。個人の自由でしょう。



なぜ、スカウトがいらない子と言われるのか・・・
前にも誰か同じこと言ってましたが、
・死にやすい
スカはヲリと違って打たれ弱いです。ヘビスマで400とか食らったりするし、皿のウェイブみたいな自衛手段がないのも理由の一つだと思われます
・貢献度は実際妨害されないと分からないが、ミスは目立ちやすい
弓スカや短スカのうざさは実際妨害されてる人にしかわからないでしょう。しかし、凍結を弓で解凍や、ピアでの無闇な吹き飛ばしなどミスは目立ってしまうのでそれに感情的になってしまう人も多いでしょう。
・スカだけだと前線を維持しにくい
スカが多い戦場だと当然のことながら偏りが生じます。特にヲリが少なくなる傾向があるようです。スカを後衛だと感じてる人多いと思います。まあ遠距離攻撃だし、実際僕もそう思ってるんですけど^w^
FEZにおいて全職前にでるというのは大事なことだと思ってます。まあ、場面にもよると思いますが。ヲリとスカの間に距離があると相手皿が前にでてヲリを攻撃してくるのでヲリが下がることになると思います。そうなると相手全員前に出る形になると思うので戦線が必然的におされることになると思います。ただでさえヲリの少ない戦場になると一気におされまくってしまうというイメージがあると思います

と、いくつか書いてみましたがやはり一番大事なのはバランスです。
ヲリだけの戦場が最強と言われてましたが、先日のヲリ祭りでやはりバランスが大事だということが証明されたと思います。

スカはあくまで支援職、また非常に錬度のいる職だと思います。全職中一番難しい職でしょう。スカをやる人は茨の道だと覚悟しないといけないでしょう。

自分が楽しむために戦争(スカで参加)するのか、とくかく勝つために戦争(スカが多いと感じたら他職で参加)するのか・・・
どちらにベクトルを向けてFEZをプレイするのか難しいところですね。

by隊長
コメント
この記事へのコメント
何が言いたいかって言うと




KATATEやれ

ってことですね
2007/05/31(木) 12:52:37 | URL | あすら #-[ 編集]
他のネトゲーが「遠距離職TUEEE!」なんで、弓スカが増えるのもわかりますけどね。

でもやってみて、スカは難易度高いのは事実ですね。
どうがんばっても、氷即解凍とかしない戦場が無いです。
攻撃の特性上、しょうがないのかもしれないですけど・・・。
2007/05/31(木) 13:05:08 | URL | Berg #C29ptzz.[ 編集]
ヲリ20、スカ10、皿20でほんとおねがい>w<
あとスカやりたいからスカ強化して>w<
2007/05/31(木) 14:32:55 | URL | >w< #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vivalr.blog104.fc2.com/tb.php/47-aecd2770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
