Netzawar Glory Days
FEZ VivaLaRevolution 部隊員の共有ブログ
スポンサーサイト
就職したい
*B鯖を取り巻く現状について
少し前まではネツ1強だなーと感じていましたが、ここ最近はほどよく中央大陸が入り乱れてるのをよく見ます。


しかしながら、人数差とそれからくる層の厚さの違いからかカセ、ホルは中央大陸に領土が少ない、維持し辛い状況があると思います。
僕自身、歩兵の強さ自体は国同士でもうあまり差はないと思っています。
やはり、人数差が一番大きいと感じています。人数差については運営がなんらかの手を加えないと解決するのは非常に難しいと思います。

さて、以前はホルが弱小と言われていましたが、最近ではよくカセが酷いと聞きます。歩兵力が酷いのとnoobが多いから弱いと聞きます。ここ数日で何度かカセ援軍に入ってみましたが、召還も展開も特に悪くはなかったと思います。歩兵に関しても言われてるほど酷いとは感じませんでした。まあカセキャラがいないので対ネツは経験できてないし、数もこなしてないので言い切れないですけど・・・

そんなカセを復興するために各国の実力者?たちが集まって部隊を作り出したそうです。Vivaからも少し参加しているようです。これについてはどうでしょうか・・・
たしかにカセの歩兵力不足を補うために他国から応援で参加するのも一つの方法だと思います。ネツからの参加者を見ると全員歩兵に関してはすごく強い奴らだと思いました。

しかし、彼らが頑張ってレイプ戦場一つ作ったところで何ら現状は変わらないと思っています。もし、カセ自身の弱点が歩兵力とnoobの多さと感じているなら戦場でTUEEEEEEするのではなく、街で歩兵講習会を開いたり、戦場ごとに動き方のセオリーや歩兵のtipsを流しカセ全体の質を上げていくのが一番効果的だと思います。あくまでサブキャラであってメインキャラではないのです。

カセに来る新規やnoobを育成し、ずっと維持できなければ本当に復興できたとは言えないでしょう。

ゲッター33のイベント時のカセの団結力をみせれば他国から応援に行かなくても、彼ら自身で復興できると思っています。

もし、僕の文章を不快と思った人がいたらごめんなさいね^w^

by隊長
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一時的なネツからのカセキャラ起動については同意ですね。
祭りでやってるようなもの
ユーザー側からでは、移住などカセ全体を盛り上げる方法で援護しないと何も変わらないでしょうね

ちなみに、一日中ネトゲやるんじゃなくて、普通に仕事さがした方がいいと思いますよ。
簡単に仕事なんて見つかりません;;
かなりの時間と労力を投じないと

やっぱりリアルが一番大事ですからね
2007/05/30(水) 14:07:22 | URL | あれは遊びでやってますね、間違いなく #tfdox/9M[ 編集]
昨日も部隊IRCのほうで話題にでていたけど、その部隊の目的がカセを本気で復興しに行ったのか、もしくはネタ部隊なのかわからないのでなんとも言えないね。

現状では国の力は人数差によるところがやはり大きいと思うし(特に領土面で)、これは強い人が数名移ったくらいではそれほど変わらないのは確かでしょう。これは運営がどうにかするしかない。
でも本気で復興するというなら歩兵講習も大事だけどやっぱり勝ち戦場作れる力というのも大事だと思うんだよね。1つレイプ戦場作っても領土は1しか増えないけど、その戦場にいた新規や初心者の人が勝ちを経験できるってのはでかいし、負けるよりも勝ったほうが楽しいしネガったり、無駄な反省会をしなければ雰囲気もよくなるだろうから人数定着率もあがるんじゃないかなとは思う。ネツを見てもわかるけど、この人数を維持しているのはやはり勝ちが人を呼んでいるとって間違いないと思うし。逆にカセホルなんかは負けが込んでいて嫌になった人が抜けてしまうという負のスパイラルに陥っているわけで。

カセの現状の歩兵力とかは最近は部隊ではゲブ、エル方面の防衛中心に動いてるからおれもよくわからん。最近はあんまり見ないけど、Resoがいた頃は外から見たら統率とれてて非常に怖い存在だったし戦ってて面白かったですけどね。カセにはそういった逆境でもめげずに引っ張れる部隊もしくは人も必要なんじゃないかと思ってみたり。国内で叩き合うんじゃなくて団結しないとやはり復興は厳しいでしょう。

話題の部隊に関しては、ゲームなんだし本人たちがどう遊ぼうが自由ですので特にあーだこーだ言うことはないかなと思いますね。
隊長はホルならいってもいいっていってたが、やっぱり今まで散々カセを潰してきたネツから今更支援(?)に行くというのはカセ民に対してどうなんだろうってのがあるんだろうけどね。
2007/05/30(水) 14:07:35 | URL | XZodiac #JOOJeKY6[ 編集]
Oβが始まって初期の頃は、
ネツにネットの友達がいましたので
戦争なんだから、彼らと戦わなけれ
ば、おもしろくない!と思い
ホルにキャラを作り。当時は本当に
ホルは中央に出れなかったので
ネツのネット友人に「ネツおいで」
と、誘われたのでネツにいって
一緒に戦場を駆け回っていました。

ホルにキャラを作るのは、私も
賛成ですw
みんなせっかく別キャラクターを
育ててるんですから、みんなで
別国にいって、キャラを作るという
のも、おもしろいかも~って勝手に
思ってたりします。

みんな、初期から一緒にスタート!
そういうのって地味に好きなんです
よねw
う~ん、やっぱりアリエナイですかね?
2007/05/30(水) 17:39:34 | URL | sky #EBUSheBA[ 編集]
就職が難しいのは自分のハードルが高いからなのですよ。とりあえず数打ってみれば案外ry

会社はいってしまえばなんとかなるもの。あとは生活のリズムをしっかり直すことがなんていうか一番大事だなっていま感じてますy

他の国盛り上げるのは面白そうだけどそこまで他のことができなぁーい。
みんな頑張って! \(・x・)/
2007/05/30(水) 20:07:07 | URL | Haority #-[ 編集]
大学生は大変です(コメントになってない
2007/05/31(木) 01:55:51 | URL | apam #-[ 編集]
がばてくださ←
2007/05/31(木) 02:22:17 | URL | めりー #mmjpKzDI[ 編集]
言ってることは正しいと思うけど、何もやらない人間よりはずっといいと思うよ
2007/05/31(木) 11:36:34 | URL | 某両手 #-[ 編集]
実際に彼らの居る戦場で敵として相手をしましたけれど、今回のお祭りはとても有意義なものだと思いますよー

『カセにとって』というより『参加者にとって』ですけどね。
彼らは国境を越えて腕に覚えのあるプレイヤーで、それぞれがやる気や向上心のある人同士ですしお互いを高め合うにはこれ以上ない舞台です。
もちろん個人のPスキルだけじゃなくて連携にも磨きがかかるでしょう。何より「低レベルを腕でカバーして勝利する」という部分には惹かれる物があると思います。

今回のお祭りが終わった後にはハードモード(与ダメ↓被ダメ↑)を潜り抜けた人がもっと上手くなっているでしょうし上級者同士に繋がりができるので悪くない気がします。

カセ復興云々は集まる口実で、腕を試してみたいっってだけの人は多そう。
だけどゲームの本質は楽しむ事ですからね。
そういう意味ではカセの邪魔をしないで(貢献してるかは別として)楽しんでいる彼らはアリだと、私は思います。
2007/05/31(木) 17:05:08 | URL | aoyuki #LkZag.iM[ 編集]
わしも隊長の意見に賛成かな~
隊長が言われている通り「あくまでサブキャラであってメインキャラではないのです。」
これにつきると思いますね。本当に復興を考えるのであれば移住するべきでは???
まー1アカウントで複数国家に所属できるシステムなので、別にいいんでない???とも思いますが、アカラサマにやると言い方はきつくなるかもしれませんが、要らぬお世話、冷やかしと捉える人もいるのではと思いますね~。
MMOなので大勢の方が遊んでおられることも考えるべきかと思います。
わしとしては今後、ネツ1強が促進されないように最低限の対処として、各国のキャラ数に応じて、キャラ作成を抑制するように要望を送りました。
(クローズドの時にはこの抑制が働いていたような気もするが最近どうなんだろね)
2007/05/31(木) 17:36:27 | URL | hogehoge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vivalr.blog104.fc2.com/tb.php/46-ceccfdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
