Netzawar Glory Days
FEZ VivaLaRevolution 部隊員の共有ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
詰め合わせLife
*ストスマについて
何回かに分けてヲリのスキルについて思ってることに独断と偏見に基づいて書いてみたいと思います。
ということて、初回はストスマについて書いてみます。
ストスマはご存知の通り、両手専用スキルであります。公式HPの見解だと両手ヲリは機動力のあるユニットということで、おそらくストスマがその象徴なのでしょう。
さて、僕自身もストスマは多様な場面で使用できるスキルだと思います。攻撃、回避、移動etc・・・、特にストスマから攻撃を仕掛けることは多いと思ってます。僕は移動時や前線にいるときでも大抵ストスマにカーソルを合わせています。両手上達のポイントの1つとしてストスマ後のスキル選択を素早く、正確に判断できるかということがあると思っています。
ストスマ>スマのコンボは両手の基本中の基本のコンボなのでぜひマスターするようにしたほうがいいでしょう。ほかにもストスマ>ドラテの一撃離脱戦法も良く使います。ストスマで敵陣に切り込む場合はもっとも奥にいる敵キャラにターゲットを合わせてストスマするといいでしょう。その方がより深く切り込める場合があるはずです。あとは逃げる可愛い弓スカちゃんを追いかけるのにストスマ>ソニックとかが有効ですね。
さらにストスマを使う場面として逃げる場合があげられます。
敵陣に飛び込んでウェイブなどをもらって鈍足効果でやばいと思ったときは、味方の方にいる敵(ナイト、ATetc)にカーソルを合わせてストスマしてみましょう。また敵に囲まれた場合も味方の方に向かってストスマしてみましょう。その時は、味方のいる方向の敵弓スカにカーソル合わせると良いでしょう。

以上、簡単に書いてみましたが、ストスマはとにかく便利なスキルなので使いこなせるようにしましょう。

by隊長

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vivalr.blog104.fc2.com/tb.php/27-0515c16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。