Netzawar Glory Days
FEZ VivaLaRevolution 部隊員の共有ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニュータイプな俺なのに・・・
「ちゃんと狙ってるのに攻撃が当たらない!」「ポインタの速度が遅い!」「俺のニュータイプな動きにマウスがついてこない!」とお嘆きなあなた!
この際、マウスを新調してみてはいかが???
FEZはFPS系のPvPゲーですので、マウスの精度及びポインタの速度がスコア等に結構影響を与えます。特に遠距離系の職であればなお更です。
そこで操作性を向上させたいと思っている方は是非、ゲーム用マウスに交換してみることをお勧めします。
事実私もマウスを交換することにより、「攻撃の精度」「瞬時の攻撃」「視界の切替速度」等がかなり向上したと思います。
「攻撃の精度」については、私が感じているだけかもしれませんが、
より標的の中心に当てる方がダメージが出ると思われます。
以下に私のお勧めのマウスを挙げてみますね。

・ロジクール G5レーザーマウス(価格5,000円前後)
 重量:150g、解像度(dpi):2,000、レポートレート:最高500、ボタン数:6
・ロジクール G3レーザーマウス(価格4千円半ば)
 重量:140g、解像度(dpi):1,600、レポートレート:たぶん最高500、ボタン数:6
・RAZER    Copperhead(価格7千円半ば)
 重量:90g、解像度(dpi):2,000、レポートレート:最高1,000、ボタン数:7
・RAZER    DeathAdder(価格7千円後半)

※dpiはポインタの精度、レポートレートは反応速度に影響を与えます。

ちなみに無線マウスはお勧めしません。ポインタ飛び、バッテリー切れ等がありますのでゲーム用でしたら是非「有線」を!!
なお、私の愛用品はRAZER CopperHeadのブルーです。グフみたいに青のライトがゆっくりと点滅してて、かっちょいいです。


by hogehoge
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヒューマンインターフェイス
私も様々なFPS系ゲームに触れてきましたが、精密なポインティングが要求されるような物ではマウスの良し悪しが戦闘を左右することがあるといって言いぐらい大きいです。

もし今光学式マウスをお使いで少しでも不満があるのなら、レーザーを強く押したいです。特にレーザー式マウスとそれ以外の差は使い比べると雲泥の差ですからね。


あとFPS系ゲームでは「耳」を使うことがかなり重要であったりします。

FEZでもたとえ相手がハイド状態で姿を隠していても、足音だけは周囲に聞こえます。ですから良い「耳」をもつことはそういった奇襲を防ぎ、自分を守ることに繋がります。

BGMを切り、効果音のみをヘッドフォンで聞く。そうすれば僻地で迫ってくるパニ専の足音は8割方聞き取れます。パニに悩まされてる僻地戦が大好きなソーサラーの方には、こういう環境を作り出してみることもよいかもしれませんね。
2007/05/22(火) 00:47:31 | URL | elmer #-[ 編集]
調度マウス買い換えようと思っていた所なので参考にさせていただきます。
2007/05/22(火) 01:40:04 | URL | Mota #-[ 編集]
FPSとかRTSの世界大会とかなると自前のキーボードとマウスとか持っていくらしいよ。それぐらいPC周辺環境も大事です。
2007/05/22(火) 05:08:10 | URL | CANCELLER #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vivalr.blog104.fc2.com/tb.php/24-4979eee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。