Netzawar Glory Days
FEZ VivaLaRevolution 部隊員の共有ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
課金しますか Yes/No
*連携について
過去に私は連携するのが苦手だから部隊に向いていない、だから抜けますと言って抜けていった人がいました。果たしてどういうのが連携と言えるのか。
個人的にはそんなに深く考えなくていいと思います。例えば、スタンされてる味方にクランブル、ウェイヴなどで救出も連携の一つだと思います。凍結にバッシュにしてみんなでフルぼっこするのも連携だと思います。上記の2つがきっちりできてるだけでも僕は連携がうまいと思います。
では、もう少し進んだ話をしてみましょう。
ポイントは仰け反りですね。エンダーのない皿スカは攻撃を受けると仰け反りが起きてしまいます。この仰け反りに合わせて攻撃できるかが連携の上達ポイントだと思います。例えば、ストスマ>ストスマ>スマ>スマではめ殺しや、凍結した皿にランス>ストスマ>スマなど他にも色々あると思います。僕は仰け反りに合わせて攻撃できる人はできる奴だと思ってます。余裕あるときは仰け反りに意識してみてはどうでしょうか。

*意見、反論は前向きに善処したのちに却下します

by隊長
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
連携に関しては他に攻撃タイミングや常に周りの状況を把握することも重要ですね。
例えば敵がスタンしている状況で同じタイミングで攻撃しても1発しか入らないからずらして攻撃するとか、ルート状態の敵に対して周りを見て味方片手が接近しているならそれを待って攻撃とか、常に状況把握してベストな行動をするといいと思う。あとは戦線の優勢劣勢を見て立ち回りをするとかかなぁ。とりあえず当たり前のことをしておけば連携は成立しますね。戦線全体の連携として余裕があれば撤退や突撃マクロもいいかも。

おれは裏方メインだけど裏方でも連携は重要で、オベ建て宣言や召還報告、キマ警戒呼びかけとかも重要な連携のひとつだと思うし、とにかく声をだして戦場全体の連帯感を高める必要があると思ってます。
2007/05/20(日) 16:46:35 | URL | XZodiac #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vivalr.blog104.fc2.com/tb.php/18-b3027838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。