Netzawar Glory Days
FEZ VivaLaRevolution 部隊員の共有ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソーサラー 魔法の当て方
下の方の記事に皿の基本という動画が載っています。
非常に良い動画ですので一度見てみると良いと思います。
少し内容が被るような気もしますが、
自分は中て方に重点を置いて書いてみようと思います。
サブで皿を育てている人もいるでしょうし、個人的な意見ですが、
少しでも参考になれば幸いです。

単体魔法について

これらの魔法は慣れるまでは当てにくいスキルだと思います。
しかし、当たらないからと言って手数で補おうと連射してしまうと、
こちらのpwが尽きてしまい、
必要な時に撃てなかったり、こちらが危険になったりする場合があります。
できるだけ無駄なpw消費を控え、
当てれる時にきっちり当てる事が大事だと思います
[ソーサラー 魔法の当て方]の続きを読む
スポンサーサイト
戦況全体の状況判断について
戦闘の状況判断(前線での戦闘技術)については上手い方が沢山いるので他の方にしてもらうとして
戦況全体の状況判断、状況の読み方についてちょっと書いておきます。

まず結論から言うとこのゲームは開幕5分でのゲージ差で勝敗が確定します。
つまり初期キル差と初期オベ展開が重要です。
具体的には現時点のFEの仕様ではマップに寄りますが初動で0.05~0.1ゲージ差以上出てしまうと両軍余程の失敗が無い限り勝敗が決まってしまいます。
1ゲージ=160ドットなので1ドット1キルとすると
0.05ゲージ=8キル、0.1ゲージ=16キルになります。
前線から一方的に8人も殺されたら当然戦線は押されます。
銀行員ステップアップ講座
まず慣れないうちはクリスタルを預かり、その在庫をカウント。
これだけでも銀行としての役目は十分です。
そして慣れたら召喚のカウントも追加していくと良い感じです。
今回はさらに慣れたらどんな事をしていくとよいのか、という豆知識のお話です。

ネツでは特にキープクリの早期枯れが目立ちます。
キープクリが枯渇すると、召喚希望者のクリスタルが1~数個不足時でも輸送待ちになってしまい、召喚負けを誘発しやすいです。
ある前線オベ建設や最初のナイト出撃が終ったあたりで、キープ堀の移動を促す事が大切です。
中には移動してくれない人もいますが、普通の人は大体話せば移動してくれます。
常時キープ前で堀をする人は銀行のみ、もしくは+一人で十分です。
早めにキープ堀を減らす事が大事です。
ブルワーク(通称壁)のダメージ調査+ブログの書き方
bw5dot.png

ちょっと壁破壊ダメージについて調べてみました。
結果から言うと5ドットのダメージです。
ちなみに1ゲージは160ドットからなります。
現状1キル1ドット説が有力な為5キルということになります。
僅差で最後に!という時の選択肢の一つでしょう。
V字の北壁壊しなどが定番です。

後、長文だと前に書いた人の長文が埋もれるので続きを読むに収納しました。
右のリンクのウィンビーさんのような見出し+本文のような書き方が
読者としては見やすいかと思います。

あぱむ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。