Netzawar Glory Days
FEZ VivaLaRevolution 部隊員の共有ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
You feel better
*いかに成長していくか
FEZをしていると誰しもが、スコア伸びないな、今日は調子悪いな、スランプかなと感じる時があると思います。僕自身もよく感じますし、ぞでぃあっくさんは半年間スランプ中らしいです。
まずは誰もがぶち当たるであろう、スコアが伸びないなということ。
ぶっちゃけ、スコア取れるかどうかは相手の編成とかMAPとか運の要素も大きく絡んできます。では、どうやって安定させるか。やはり、基本的なことができているかどうかにかかってくると思います。ヲリを例に挙げると片手なら、突っ込んできた相手、前にですぎてる相手、凍結にバッシュできているかどうか。密集戦線ならスタンプで相手を翻弄するよも良いでしょう。変にトリッキーな動きやスコア伸ばそうと思ってスタンドプレイに走ると逆にDEADが増えて逆効果になると思います。さらに下の方にプレイ動画があがっていますが、僕から見ても彼らは上手いと思います。しかし、その動き通りにやれば彼らと同じぐらいスコアがでるかということになるとまた別の話です。僕が真似しようと思っても多分中々できないだろうし、プレイのイメージの一つとして見ると良いと思います。とにかく、基本的なことをマスターすることが大事だと思います。そうすれば段々プレイの余裕ができてきますから、そういう時に下の動画のような動きをしてみてスコアを狙ってみるのもいいかもしれませんね。
次はよく今日は調子悪いなーとかよく聞きますよね。これは特に気にする必要はないと思います。どんなうまい奴でもずっとスコアに載り続けるのは難しいと思います。調子悪いなと感じたときは休憩するなり、風呂入るなり、エロ動画見るなり、裏方召還するとかしてみるといいかもしれません。調子悪い時に、スコア出るまで連戦とかしたりすると逆効果です。後は、スコアを意識しすぎると良い結果はでないと思います。
気楽に普通に楽しんでやるのが一番良いと思いますよ。

*意見、反論は前向きに善処したのちに却下します

by隊長
スポンサーサイト
スキルについて
基本的なお話だと思いますが、まあ聞いてやってください。
スキル・・・ショートカットには8つしか入りません。
そう、このショートカットに何を入れるか、これも戦争で戦果をあげるコツですね。

まあ皆さんやられていると思いますが、よくショートカットを入れ替えます。
片手な自分は、クランブルとスラムを状況によって入れ替えます。
クランブルは集団戦、スラムは僻地戦や少数戦といったように。
面倒ですが、うまく戦い抜くためにはこういうのも必要だと思ってます。

あと通常攻撃について。
外して、建築物叩きのときだけ入れ替える人も結構いると思いますが、実はあれ、判定が大きめなんですね。
皿のも大きめ、両手なんて後ろへの判定が大きいです。
闇雲に打て!というわけではありませんが、覚えておくと役に立つ・・・かもしれません。
緊急回避とか、フェイント用とか・・・まあ限られた時に使われますけども。

それではおやすみなさい~。

バーグナイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。