Netzawar Glory Days
FEZ VivaLaRevolution 部隊員の共有ブログ
臨時:ガードエンチャ検証スレ
ログイン面倒だと思うのでコメントに各自メモとかよろー

FEZダメージ計算

おぷぷんさんの式
基本攻撃力=職業係数×LV+12 ~ ヲリサラ0.4 スカ0.3
最大基本攻撃力=職業係数×40+12
防御力=1-耐性÷100×0.25
最低期待攻撃力=武器攻撃力×スキル攻撃力÷100
最低限界攻撃力=(スキル攻撃力-11)×(基本攻撃力÷最大基本攻撃力)
最低攻撃力=MIN(最低期待攻撃力, 最低限界攻撃力)
最高攻撃力=武器攻撃力×スキル攻撃力÷100+24×LV÷40
ダメージ=ROUND(攻撃力×防御力)
部隊内模擬戦延期のお知らせ
今週5/19(土)に予定していた部隊内模擬戦ですが、FEZ公式イベントと日程が被っているので来週以降に延期になります。また正確な日程が決まり次第追って連絡します。

イベント期間も普段通り部隊でまとまって行動することになると思いますのでがんばりましょう。

イベントの詳細は→勝利を掴め!
IRCについて
当部隊では交流手段としてIRCの導入を推奨しています。
ゲーム内以外の連絡手段や雑談として主に利用していますので、部隊員の方は可能な限り導入していただければと思います。
※このBlogのpass発行はIRC内のみとなっております。

CHは#FEZBNetzと同じwide鯖系の#fez_vlrになります。入隊希望なんだけどゲーム内で連絡が取れないといった方や、部外者の方で御用の方、雑談したい方も気軽におこしください。(ただし部隊員以外の常駐は例外を除いて基本的にお断りしております。)

導入の仕方などがわからないといった方はIRC普及委員会などを参照して導入してください。
それでも分からない場合はゲーム内で部隊員に質問してみてください。

これ見ながら
LimeChat - LimeChat の始め方
これ使うと簡単かも
LimeChat

By XZodiac
絶望のクノーラ
*目標の1つみたいなやつ
当部隊はかなりの規模の部隊であるために個人の間プレイヤースキルにも結構ばらつきがあると思います。
まだ初めて間もない人から社員級の人まで様々であります。
僕自身の希望として部隊員全員の歩兵力、スキルアップが目標の1つであります。
では、どこを見て上手い下手を判断するのか・・・
手っ取り早いところはやはりスコアなのであります。
スコア出せるから上手い、戦争に貢献している、スコアでてなくても上手い人いるよ、スコアだけが全てじゃない、裏方してたらスコアでません^^・・・僕自身もそう思ってるし、他人を不快にさせるようなプレイ(ランス即解凍、ピア厨、スタンにパワシュetc)でスコア取ってる人もいるかもしれません。
しかし、それでも安定してスコア出してる人は少なからず上手いんだと僕は思っています。
普段スコアなんてー興味ねーよって人でも少しはランクに載りたい、TOP取ってみたいという願望は少しはあると思います。裏方、召還するときはきっちりやる、良いエンチャ出たときは前線で脳筋してみる、というようにメリハリのある行動ができるといいですね。
ぜひ、頑張ってトップランカーを目指してみましょう。

課金するぞ!
課金するぞ!
課金するぞ!

*意見、反論は前向きに善処したのちに却下します

by隊長

明日がみえない
部隊共同のブログができたのでみんなもどんどん書いてくださいね。
FEZ以外のネタでも全然おkです。
僕自身もFEZの思ったことや就職活動ネタでも書きたいと思っています^w^

さて、14日のUPデートで大幅に部隊員枠が増えて新しく入った人も多いので、僕の部隊に対する考え方を書いてみたいと思います。
VivaLaRevolutionは一応Cβから続いてる部隊です。
本格的に活動しだしたのはOβになってから、僕自身が勧誘し出したのもOβになってからですね。
CβやOβ初日から今でも続けてくれてる人も多くて感謝しております。
部隊の方針とか固いことは嫌いなので特に決めていないのですが、僕自身が守ってほしいのは一つだけ「空気を読む」ということだけです。
後はどんどんFEZ盛り上げていってください。

ゲームをしていると何かと不満が出てくると思います。戦略的な話や良くない動きに対しての注意などは軍チャなどで言ってもらって全然おkですが愚痴やネガ発言などは控えてほしいですね。特にIRCのBネツchや軍チャなどでの愚痴、ネガ発言は注意してほしいです。しかし、愚痴の1つや2つ言いたくなるものです。その時は部隊チャやIRCの部隊chでどんどん言ってもらって構わないと思っています。
僕がFE始めたときはまだ部隊というものがなくてほとんど他の人と会話することなく、1ヶ月ちょいでやめてしまったということがあります。
このゲームは部隊に所属しないと中々他の人と会話する機会がないと思うので部隊チャでどんどん発言していってほしいと思っています。何かの縁で同じ部隊になったのだから愚痴ぐらい聞いてあげましょう。意見があるならどんどん議論とかしておkだと思います。もちろん限度はありますけどね(笑

後はNEETや自宅警備員の方も多数いるようですが人が多い時間帯は夜なので人が集まってきたら揃って戦争にいってもらえると幸いです。

とりあえず部隊に対しての考えは以上です^w^
次は歩兵の動きとかについて書いてみたいと思います。

*意見、反論は前向きに善処したのちに却下します

by隊長
目標戦inニコナvsホル(目標かぶり)
攻略の1戦目
いきなりリンチ状態にしてドラゲーに。
しかし油断しすぎてたのか キマFB直撃食らって偏差まで追いやられるものの気合で勝利。相変わらず裏方と召還は遅かったが歩兵に関してはほぼリンチ状態に。流石超合金、なんともないぜ!
防衛の2戦目
ホルのほうにも高Lvヲリを投入して前線はかなりきついものと予想された。
現実は非情である。やはり脳筋丸出しで再びドラゲーになる。裏方はどうだったかなー・・・。余裕の勝利。
防衛の3戦目
ますますホルに高Lvが終結する。誰もが厳しい戦いになると予想されていた。
現実は(ry。またもやドラゲーになる 流石に目標戦だけあって裏方召還はかなりよかった。目標確定になる。

え?ワシのスコア?
・・・・・・・^w^
っ上から順に48位 69位 50位
まあバッシュとか裏方とかナイトでてたから許して^w^

by魔代

ユーニス氏のニコナ3戦目動画

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

