Netzawar Glory Days
FEZ VivaLaRevolution 部隊員の共有ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Lv差によるデッド時の拠点ダメ
再検証したのでage
20kill時のゲージの減り。1ゲージ160dotとする。
lv1 16dot
lv25 27dot
lv31 29dot
lv40 32dot
でした。
[Lv差によるデッド時の拠点ダメ]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

ドランゴラ防衛秘密基地
ドランゴラ防衛秘密基地が最近忘れられ気味なのでメモ

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

最近のネツの戦場(とくべつへん)
イベント以前ゲブ>ネツだった人口がネツ>ゲブに変わってネツ自体は平和です。(他国の人口が問題・・・)

と、いうことで今回はB鯖とは違うA鯖のダガー攻略についてです。

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

キマイラ崖登りとキマ壁
先日V字防衛のキマ壁を作っている時、その壁意味ありませんよ!と言われたので戦後に検証を手伝って頂きました。
(~されな~さん、抹茶白玉。さんthx)

動画UPしました

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

最近のネツの戦場について(V字、シディット、スピカ、クノーラ)
最近のネツの戦場で気になった点をいくつか。

V字防衛
G5崖上でなくG5東崖下にオベ(3本目)を置いてしまう事が多いです。
領域ギリギリに置く場合G5東崖下になってしまうのが置かれる原因でしょう。
開幕に軍チャで言ったり、自分で立てたりしてますがなかなか浸透しません。
G5東崖下のオベは歩兵力僅差の場合カウンター時に確実に折られるのでG5崖上が望ましいです。
その他細かい事は攻略カテゴリーのV字攻略に書いてあります。

以下、V字攻め、シディット、スピカ、クノーラ(画像は後で付けるかも)
布告調査用マクロ、戦争調査用マクロ
結構知らない人が多かったので布告用マクロ晒し。
/search all エルソード
/search all ネツァワル
/search all カセドリア
/search all ホルデイン
/search all ゲブランド
これで各国の現在の人数が分かります。
F1~F5に登録しておけば10秒で把握できます。
後は各国の人数を50で割れば戦争可能な戦場数が分かります。
放置してる人もいると思うので
 戦争可能戦場数=国民数/50-1
と考えておけば自滅で割れる戦場は無くなるでしょう。
布告する人には必須です。

ついでに戦争調査用マクロ。
見ておくと参考になる動画
他の部隊の方で見ておくと参考になる動画
他にも見かけたら追加よろ(特に皿スカ)

位置ずれを利用した動き方
リンク

LuvArk(ハイブリ、両手)
http://stage6.divx.com/user/shapio
chime(弓スカ、片手、両手)
http://stage6.divx.com/user/chime
ぜろ(片手、エル)
http://stage6.divx.com/user/zero___
Chaostheory(エルの部隊 皿ヲリ)
http://stage6.divx.com/Chaostheory

サンボルの使い方
http://stage6.divx.com/Incense-Videos/video/1214886/Fantasy-Earth-Zero-ThunderBolt-Usage

皿の基本
リンク

ナイトライダー講座(ナイトvsナイト)
リンク

apam
戦況全体の状況判断について
戦闘の状況判断(前線での戦闘技術)については上手い方が沢山いるので他の方にしてもらうとして
戦況全体の状況判断、状況の読み方についてちょっと書いておきます。

まず結論から言うとこのゲームは開幕5分でのゲージ差で勝敗が確定します。
つまり初期キル差と初期オベ展開が重要です。
具体的には現時点のFEの仕様ではマップに寄りますが初動で0.05~0.1ゲージ差以上出てしまうと両軍余程の失敗が無い限り勝敗が決まってしまいます。
1ゲージ=160ドットなので1ドット1キルとすると
0.05ゲージ=8キル、0.1ゲージ=16キルになります。
前線から一方的に8人も殺されたら当然戦線は押されます。
ブルワーク(通称壁)のダメージ調査+ブログの書き方
bw5dot.png

ちょっと壁破壊ダメージについて調べてみました。
結果から言うと5ドットのダメージです。
ちなみに1ゲージは160ドットからなります。
現状1キル1ドット説が有力な為5キルということになります。
僅差で最後に!という時の選択肢の一つでしょう。
V字の北壁壊しなどが定番です。

後、長文だと前に書いた人の長文が埋もれるので続きを読むに収納しました。
右のリンクのウィンビーさんのような見出し+本文のような書き方が
読者としては見やすいかと思います。

あぱむ
V字攻略(セルベーン、デスパイア、アベル)
selbane.gif
セルベーン

セルベ
■攻勢
C6キプ安定。
南メイン。
G6崖上にオベが置けるように展開。
H67の崖下にオベを置かないようにする。

G6崖上は敵ジャイに砲撃されにくい様にちょっと東に置くと良い。
F6蔵でF4、H5オベを破壊する。

キマ対策はF5にキマ壁を置く。

以下防衛他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。