Netzawar Glory Days
FEZ VivaLaRevolution 部隊員の共有ブログ
このブログの位置づけについて
公式SNSの方が全体的に活発なので部隊コミュニケーション関係はそちらに移行。
攻略関係は他のネツ民や新規の人にも見てもらいたいのでこのままここでって感じかな?

攻略関係も向こうの方がいいのかなー・w・
ご意見よろしく。

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

7/6(金) 部隊内模擬戦開催のお知らせ
明日7/6(金)に部隊内模擬戦を開催します。
開始時間は22時か23時頃をメドに始めようと考えていますので是非参加してください。途中参加も勿論okです!

場所は基本的に訓練場を使用する予定。場合によってはチュートリアルに移動するかもしれません。
形式は2チームに分かれて、ゲーム時間10分で行おうと考えています。(変更の可能性アリ)
チーム分けは事前に決めるか、毎回ランダムにするか思案中。
ルールはいつも通りエンチャ可、使用アイテム制限無しです。
その他禁止事項:召還、建築
TS使用します。部屋は2つに分けます。

実施するかはわかりませんが別案として訓練場専用マップに各軍2本指定の位置にオベを建設して、先に折ったほうが勝ちみたいな特殊ルールも考えています。(人数が多い場合中央一極集中でつまらなくなる可能性があるので、最低でも戦局を2つにしたいという狙いで)


うちの部隊もMHFのほうに少し人が流れて最近中々みんなで集まる機会がないですが、久しぶりに部隊内でワイワイやれればなーと思って企画しました。MHF課金組も可能な限り参加してもらうように既にお願いしましたが、ご協力お願いします。
6月15日までの動画公開終了のおしらせ
動画用サーバーの容量が怪しいので6月15日までの動画を7月15日までで公開終了にさせていただきます。

FE動画だけで2G越えてるもので;
運営への不具合報告用動画が結構多いのです。
昨日も死に戻ったら透明のままとかありました。皿なのに;
(自分からは半透明ですが、まさかハイドか??と突っ込んだらフルボッコにされました。どうもありがとうございました>w<)
今週6/15(金)部隊内模擬戦開催のお知らせ
既にIRCのほうでは告知しましたが、タイトルのとおり今週6/15(金)部隊内模擬戦開催予定です。人の集まりが悪るそうなら延期を検討しますが、できるだけ開催したいと思っています。

最近部隊内でも大部分に普及したTSを使用しての模擬戦にしようと思うので、まだ導入していない人はTSに関しての記事を参考にしてできるだけインストールを済ませておいてください。

以上
日曜開催の模擬戦動画に関して
このブログで公開していた先日日曜に開催された模擬戦動画ですが、同じ動画を公開していた部隊員個人のブログのほうに苦情がきていたようですのでこちらも記事を削除しました。

こちらとしては部隊員にレベルの高い戦いを参考までに見てもらうつもりで悪気はなかったのですが、配慮が不足していたことをお詫び申し上げます。どなたかわかりませんが気分を害されてしまった方申し訳ありませんでした。
本日5/25(金)部隊内模擬戦開催
再告知になりますが、タイトルの通り本日5/25(金)部隊内模擬戦を予定通り開催します。詳細は以前の記事参照。

開始時間はまだ未定ですが、人数が集まり次第はじめると思うので参加可能な人は忘れずに。
ウォリ祭り情報宣伝
本日5/22(火)21:00からウォリ祭りがあるそうです。
主催者は今のところ不明ですが、集合は21:00時に首都北マップ。参加条件はウォリであること(Lv経験不問)。 行動は軍チャの指示に従うこと。

うちの部隊はサブ含めウォリキャラほとんどの人持ってると思うし、ない人はこの機会に作ってみるのもいいかも。その時間にいる人は是非参加しましょう!
P_q
*模擬戦のお知らせ
イベントでお流れになった模擬戦を今週の金曜にやりたいと思います!
日時 :5月25日
時間 :人がたくさんきたら
場所 :チュートのどっか
持ち物:エンチャ、廃リジェ、廃パワポ(レスエンチャ不可)

ルールは毎度おなじみの社員仕様にしたいと思います。

毎回チーム決めるのめんどくて時間かかるのでバランスよく5人固定PTぐらい作ってローテションしていくのがいいかもしれんね

by隊長
臨時:ガードエンチャ検証スレ
ログイン面倒だと思うのでコメントに各自メモとかよろー

FEZダメージ計算

おぷぷんさんの式
基本攻撃力=職業係数×LV+12 ~ ヲリサラ0.4 スカ0.3
最大基本攻撃力=職業係数×40+12
防御力=1-耐性÷100×0.25
最低期待攻撃力=武器攻撃力×スキル攻撃力÷100
最低限界攻撃力=(スキル攻撃力-11)×(基本攻撃力÷最大基本攻撃力)
最低攻撃力=MIN(最低期待攻撃力, 最低限界攻撃力)
最高攻撃力=武器攻撃力×スキル攻撃力÷100+24×LV÷40
ダメージ=ROUND(攻撃力×防御力)
部隊内模擬戦延期のお知らせ
今週5/19(土)に予定していた部隊内模擬戦ですが、FEZ公式イベントと日程が被っているので来週以降に延期になります。また正確な日程が決まり次第追って連絡します。

イベント期間も普段通り部隊でまとまって行動することになると思いますのでがんばりましょう。

イベントの詳細は→勝利を掴め!
